2014年10月17日

つうこんの いちげき!!

どうも、コゴロウです

みなさんはドラゴンクエストってプレイされましたか?
私はファミコン世代なものでⅠⅡⅢとやりましたねぇ
特にⅡのロンダルキアのエンカウント率の鬼畜っぷりと
洞窟の正しい道順で進まない限り無限ループになったのは緊張を強いられましたよ
楽しいはずのゲームなのに子供相手に緊張させるって…エニックス…

それから十数年ののちゲームの中古ショップでⅦをなんとなく購入しまして、やりましたよ
ハードもプレイステーションになり映像の進化にびっくらこきましたよ
Ⅶ は友情とせつなさと悲壮感があって、恥ずかしながらゲームではじめて泣きましたよ、ハイ

そういえば、バイオハザードは、、
えっ、はやく本題に入れって!?




前回は刻印を入れる手前で終わりましたね
で、新しく、お取り引きする業者さんなんですがレーザー彫刻機があるということで問い合わせました
ちなみに本業は彫刻業ではないそうです

私 「あの〜モデルガンへの刻印なんですけど…」
たまたま対応してくださったのが専務さんで、話を進めると
専務さん (中略)「you tubeなんかでてっぽうの…動画みますけど云々…」
後々、案外お好きなことを知る

ただ、トイガンへの彫刻は経験がないとの事でした

で、データと銃と治具を持参して
オペレーターさんとやりとりしながら
こんな風に
つうこんの いちげき!!

つうこんの いちげき!!

つうこんの いちげき!!


おぉ〜イイんでないの、と思った刹那、カタン
私&オペレーター氏 ……………?? ……………!!!!

つうこんの いちげき!!

原因は、レーザーの照射ノズル(1枚目画像のブレて写っている赤い物体)がリコイルシールドにぶつかり
フレームを治具から外してしまったのでした…orz
ちなみにレーザー刻印の場合は位置出しができれば良く、材料をガッチりクランプする必要はないです

利点でもあるんですが、その反面もあるってことですね




で、タイトルに繋がる訳ですけども

モンスターがプレーヤー側にだすクリティカル攻撃は


つうこんの いちげき!!


つうこんの いちげき!!







同じカテゴリー(タナカ M29 非カウンターボア モデル )の記事画像
M29-3 完成!
チートかザオリクか
またも…
同じカテゴリー(タナカ M29 非カウンターボア モデル )の記事
 M29-3 完成! (2014-11-03 21:41)
 チートかザオリクか (2014-10-22 17:07)
 またも… (2014-10-10 23:07)

Posted by Inertia Sense  at 21:53 │Comments(6)タナカ M29 非カウンターボア モデル 

この記事へのコメント
グハァ!!

私はドラクエではなくFFにハマったクチですが、
たしかにクリティカルですね・・・

メッキや刻印、サイト用の加工とか、依頼する時は覚悟してはいるんですが、
イザなるとメッチャ凹みますよね、私も何度か経験がががががが
Posted by sirokuma at 2014年10月18日 00:19
先日はありがとうございました。刻印って、こーゆー風にやるんですね。いつもながら経過を見せて頂けるのはとても楽しいです。スライムにお城をでるやいなやフルボッコにされて帰ってくる私にはつうこんが他人事ではありません。さらなる続きたのしみです。
Posted by うさまる at 2014年10月18日 04:26
ドラクエが世に出たとき、私はハマってしまい、必須科目の試験をうっかり忘れ、留年しかけた事があります。まさに、痛恨の一撃をスライム君からうけました。
しかし…この刻印のダメージは、イオナズン並みに痛い!
Posted by アメカジ67 at 2014年10月18日 11:12
sirokuma様
まさしく ぐはぁ!! って感じでした。
このあと、どうすんべ どうすんべ とロード音がプレステ如く頭の中で響いてました

うさまる様
物理的には結構単純ですよね
データをつくって→上がりがこうなる 自分でやると色々みえてくるものですね

アメカジ67様
そうでしたか、あの時は社会現象になりましたっけ
>しかし…この刻印のダメージは、イオナズン並みに痛い!
おぉ、レーザーだけにイオナズン!
Posted by コゴロウコゴロウ at 2014年10月18日 17:19
 ブルーイングされる予定だったんですよね?
 これはスンゴク痛そう!正に痛恨の一撃・・・。
 あまりにお気の毒で、お慰めする言葉が見当たりませぬ・・・。
Posted by よしまる at 2014年10月19日 03:00
よしまる様
まぁ、とにかくブルーイングはしますよ
シリンダーは一足先に終わってますし…
少々おまちください
Posted by コゴロウコゴロウ at 2014年10月19日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。