2014年12月11日

タナカ S&W M36 〜下地/整形〜

どうも、コゴロウです

先日とある資格更新の講習会に行ってきて警視庁の方が講師のひとりとしてお見えになっていました
それで思い出したんですが、職務で拳銃を抜くことってほぼないそうですね(訓練や練習は除いて)

仮に60過ぎて拳銃片手にドンパチするってどんな感じなんでしょうかね?
実際は60歳定年制ですからあり得ない訳ですが…ふとそう思いました




さて、本題のチーフススペシャルですがブルーイングできるモデルガンということで(HWってことです)
個人的には待ち望んでいました。
HWS製は枯渇状態ですし設計時期と金型があれなもんで、どうしたものかなぁ と思っていたんですよね

で、タナカ製M36ですが、購入時に箱を開けた第一印象が「少しふっくらしてるかなぁ」と感じました
私見ですが、グリップフレーム廻りとバレルが気になります

タナカ S&W M36 〜下地/整形〜

グリップは純正実物を用意したんですが(もちろん、実物グリップにも個体差がありますけども)
タナカ製プラグリ装着段階でもグリップフレーム部が マルっと してるかなと…

タナカ S&W M36 〜下地/整形〜

タナカ S&W M36 〜下地/整形〜

それから、シェイプさせたい部分としてバレルとトリガーガードに注目したんですが
まぁ、バレルは元刻印を消す段階である程度目的達成できますし、トリガーガードは
機械的にゴシゴシやればいいですよね

もうひとつ。シリンダー前面の面取りが過ぎてる気がします

タナカ S&W M36 〜下地/整形〜

で、こうしました

タナカ S&W M36 〜下地/整形〜

以前のM29の経験がここでイキている(?)んですかね??


そして最近私の中でスタンダード化しているフレームラグの別パーツ化です

タナカ S&W M36 〜下地/整形〜

フレームに穴を空ける加工はいつも緊張しますね

タナカ S&W M36 〜下地/整形〜

バレルの元刻印は部分的に深く入っていますので、完全に消すのは案外大変でした
更にここから整形していくわけですが…


次回につづく












同じカテゴリー(タナカ S&W M36)の記事画像
タナカ M36 アーリーモデル
タナカ S&W M36 チーフス スペシャル 〜完成〜
同じカテゴリー(タナカ S&W M36)の記事
 タナカ M36 アーリーモデル (2016-04-09 23:29)
 タナカ S&W M36 チーフス スペシャル 〜完成〜 (2014-12-25 23:45)

Posted by Inertia Sense  at 21:17 │Comments(0)タナカ S&W M36

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。